カフェ

【 カフェ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

もうこんな季節なんですね

カフェ


IMG_0958.jpg

  いつもこのブログを書く時、なんて月日の経つのが早いんだろう、、という事、考えてみると
さあ更新しようとは時折思い始めると、これがなんというかいろんな雑念が入り起動したまま進まず今日になってしまうのです。  と言い訳です

 季節は移り朝晩は肌寒いと言うより寒くなり11月もなかば、ひんやりした空気にイルミネーションが美しく映えますね。
今年もシュトーレン焼き上がりました。   もう少しねかせた方が美味しくなるからと言っているのに我が娘は待ちきれない様子
 さっきそ〜と食べてみたら美味しかったです

寒暖差があり、みなさま体調崩さないよう暖かくお過ごしくださいませ。

▲PageTop

路地販売でくりめっけ

カフェ

IMG_0909.jpg

 今年は残暑もあまりなかったせいか、金木犀が早々香っていたり、地元の栗が並べられていたりとなんか例年より早い気がします。

食いしん坊の私はさっそく購入して、もちろん栗ごはん、そして大好きな栗きんとん作りました
どちらも 美味しくできました。

 どうぞお召し上がりくださいませ。

▲PageTop

猛暑お見舞い申し上げます

カフェ

IMG_0874.jpg

 ほんと、暑すぎる日差しと気温の高いこと
今朝、庭の水やりで気がついたら真っ赤な大輪のハイビスカスが一輪咲いていました。
暑くて晴れた青空に良く映えますね。

 お知らせ
13日〜16日はひだまりカフェは夏休み頂きます。
皆様暑さ厳しきおり気を付けてお過ごしください。

▲PageTop

涼やか和スイーツはいかがでしょう

カフェ

IMG_0811.jpg

 ワンコの散歩道でみずみずしい梅を発見 
早速、梅ジュースと梅煮を作りました。  どちらも毎年作ってはいるのですが、梅煮はそのままでは地味で、、
ふと、和菓子屋さんで水まんじゅうを見てひらめき、今年は涼やかにベールをかけてみました。

写真写りはいまいちですが、お味、食感は良いと思われます 
どーぞいらして下さいませ

▲PageTop

梅雨空、アナベル満開になりまし。

カフェ

IMG_0808.jpg

 6月に入り突然真夏のような日差しが数日続いたと思ったら、、、今度はこれでもかと雨降り、、短時間で土砂降り、一体どうなちゃってるんでしょう。
 今朝は快晴で今まで出来なっかたことを片付け終わってほっとしたのも束の間、俄に黒い雲が被い稲光
そして突風が吹いたと思ったら土砂降り   まったく地球が怒ってるような気がします。

 今年も沢山の紫陽花も色とりどりに満開です。
どうぞお時間がございましたらいらしてください。

▲PageTop

««

Menu

Category一覧


プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

