お友達

【 お友達 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

暑中お見舞い申し上げます

お友達

  早めに梅雨明け後連日の30度越えで辛かったですね。
またここ二三日は夜涼しく寝不足解消できました。  
今月は主人、黒田が定年を迎えリスタート休暇で家に居るのです
 でも色々な予定がありふと気がつけばもう20日・・・
前半は久しぶりの二人で海外旅行スイスへ、もうこれ以上の天気はないと思うほど、どこの展望台からも名だたる山々が目の前に広がり、大自然のパノラマを満喫し、高山植物の可愛らしい花々が咲き競ってハイジが出てきそうな景色でした。  来週は実家の富山に一人帰省するので、つかの間私の夏休み〜
 

▲PageTop

駆け足で春が到来です

お友達

文字色
 サクラの花も満開を迎えてからしばらく寒かったせいかいつもより楽しめました。
さすがに二日前にはサクラ吹雪で二ヶ領用水も散り敷くさくらの絨毯になりとっても素敵でしたよ。
この時期の愛犬サクラの散歩コースです。  近くにサクラを産んでくれた母犬がいるのですが進んでそこのお宅ッましぐら、、、 何年経ってもわるんですね。
でも母犬には歯をむいて怒られちゃうんですが
 明日からは四月、日に日に緑が濃くなり日差しも気になりますがまだまだ気温差がありますので体調を崩しませんようにお過ごしくださいませ

▲PageTop

寒さが厳しいですね

お友達

  寒中見舞い申し上げます。
皆様、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
去年の夏の猛暑の余熱もないようで日に日に寒さが厳しくなっているような気がします

4日前に降った雪も大分とけてきたと安心していたら、、
今朝、玄関開けたらたっぷりの雪で塞がれてまして北側の屋根から滑り落ちて来たようです。。
まったく二度も同じとこを雪かきするなんて、と文句言っても誰もやってくれないので頑張りましたが、やっぱり腰も腕も痛いです
 雪は降ってるのを見ているのは風情がありますが大人になるとワクワクするよりうんざりしちゃいませんか。
さて、サロンパス貼ってお茶にしよっと。

▲PageTop

9月になったというのに真夏の日差しです。

お友達

 さすがに朝晩は涼しくなりましたが、今日はまた暑い日になりました。
お友達から頂いた鈴虫もよく鳴いていましたが最近あまり元気がありません・・
これから過ごしやすい秋なのに鈴虫には暑い陽気の方が好きなのかな。

日よけ用のゴーヤーは葉をいっぱい茂らせまだまだ元気
どこからか太鼓の音が聞こえてくると思ったら地元神社のお祭りでした。小さい頃はとっても楽しみだったのにいつの間にか無関心になり、あげくにお手伝いを頼まれると面倒に思ってしまう、、
そういえば近頃、ワクワクするようなことないな、、、
なんか楽しいことない?

▲PageTop

««

Menu

Category一覧


プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

