未分類

【 未分類 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

半夏生も過ぎ本格的な夏もすぐそこに、、

未分類

IMG_1235.jpg

ちっちっ、ちっちっと独特のさえづりが庭から聞こえ 'こげら’ 巣立ちの時期なのか数日聞こえていました・
せわしなく幹周りを巡り虫探し、、、どうか無事に生きていけますようにと祈らずにはいられませんでした。

ここ数日、梅雨らし天気ですが雲の切れ間から顔を出す日差しは刺すように容赦ない夏の到来を告げているようです。
 来週から一週間富山から92歳の義父が北陸新幹線で我が家へ、、
ここ数年帰省するたび、乗れるかの〜 と言っていたのですが、ついに元気に乗ってやってくる事ができます。  さてさてどこへ案内しましょうか。

▲PageTop

梅雨はこれからなのに、、、

未分類

IMG_1261.jpg

 五月は例年になく暑い日が多かったですね。
夏が先に来て梅雨は後から? 今年も暑い夏が長いのでしょうか
バラもまだ咲いているのに紫陽花が色付き季節が駆け足で来るようで落ち着きません。

我が家のアナベルは例年なら六月も中旬あたりから色付くのにすっかり満開状態です・
晴れたら晴れで暑さで元気なく、雨降れば雨粒で重く頭をたれどちらの姿もなんともいえないのですが、夕暮れ時の姿は
なかなか風情があります

 暑さにまだ身体が慣れていないのでみなさま、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

▲PageTop

緑の影が色濃くなる季節

未分類

IMG_2263.jpg

 季節の移ろいの早いこと。。。
連休を利用して黒田の実家へで帰省してました。 こんなに事故渋滞ばかり続くことは初めてで9時間もかかってしまいました

92歳になる父は二月下旬に腰骨を骨折して静養していて心配していましたが、以外と痛みも引いたとか、、、元気で安心しました。
今日は天気にも恵まれて、ゴーヤネットを張ってもらい、トマトやインゲンの苗も植えましたが、元気に育ってくれますように

 

▲PageTop

寒中見舞い申し上げます

未分類

 庭の蝋梅が満開になり毎日、目白やヒヨドリが花を食べに来て楽しませてくれるのは良いのですが、、香りを楽しむ花がなくなちゃう
 二ついい事はありませんね。

外は冷たい風が吹いていてもガラス越しのひだまりは猫も人も幸せにしてくれて編み物する手が止まりついウトウト、、、

来週28〜31日カフェはお休みいただきます。
まだ寒さが厳しいですが皆様、体調崩されませんようお過ごしくださいませ。

▲PageTop

明けましておめでとうございます

未分類

  
これから始まる新しい年、明るく元気に皆様に会える日々にしたいと思います。
IMG_1030.jpg

 暮れよりいろいろ思いがけないことが起こり落ち着かない新年でしたが、やっとホッと出来る時間ができましたので皆様へご挨拶させていただきます。
元気に過ごせることに過信せず日々を大切に過ごしたいとおもいます。
そしてCafeもお客様に喜ばれる空間ずくりに努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

▲PageTop

««

Menu

Category一覧


プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。