更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

【  2014年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

小さい花芽を見つけてから、、、

独り言

2014.09.25 (Thu)

  季節はずれ?っていつが時期なのかわかりませんがシャボテンの仲間だと思われるので夏なのでしょう。二週間ほど前に見つけた小指ほどの花芽が同じ葉から二つあるのを見つけました、 でも何となく日差しも弱くなり咲かないんじゃないかな、、と忘れていてふっと気が付き見てみたらなんと元気に膨らんでいてビックリ そして夕べ純白、大輪の花がダブルで咲きました香りも二倍、、なんか疲れていた気持ちも癒され見とれてしまいま...全文を読む

PageTop▲

路地販売でくりめっけ

カフェ

2014.09.19 (Fri)

  今年は残暑もあまりなかったせいか、金木犀が早々香っていたり、地元の栗が並べられていたりとなんか例年より早い気がします。食いしん坊の私はさっそく購入して、もちろん栗ごはん、そして大好きな栗きんとん作りました。どちらも 美味しくできました。 どうぞお召し上がりくださいませ。...全文を読む

PageTop▲

秋の空、、いえいえまだ夏模様です。

未分類

2014.09.05 (Fri)

  実りの秋、収穫したばかりのピーナッツかぼちゃ、そうめん瓜、冬瓜などお友達から届きなんかとっても嬉しいです。さてさてなにを作ろうかな?さっそくインターネットでレシピ検索と、、、カボチャは果肉が柔らかいのでポタージュスープにむいているとあるので決定 冬瓜はサラダのように切ってもサクサク食べられるようです。今までの調理法でないやり方で作ってみますね。  さて美味しく出来るでしょうか(笑)...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年09月       翌月

Menu

プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

