更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

【  2014年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

涼やか和スイーツはいかがでしょう

カフェ

2014.06.18 (Wed)

  ワンコの散歩道でみずみずしい梅を発見 早速、梅ジュースと梅煮を作りました。  どちらも毎年作ってはいるのですが、梅煮はそのままでは地味で、、ふと、和菓子屋さんで水まんじゅうを見てひらめき、今年は涼やかにベールをかけてみました。写真写りはいまいちですが、お味、食感は良いと思われます どーぞいらして下さいませ...全文を読む

PageTop▲

梅雨空、アナベル満開になりまし。

カフェ

2014.06.13 (Fri)

  6月に入り突然真夏のような日差しが数日続いたと思ったら、、、今度はこれでもかと雨降り、、短時間で土砂降り、一体どうなちゃってるんでしょう。 今朝は快晴で今まで出来なっかたことを片付け終わってほっとしたのも束の間、俄に黒い雲が被い稲光そして突風が吹いたと思ったら土砂降り   まったく地球が怒ってるような気がします。 今年も沢山の紫陽花も色とりどりに満開です。どうぞお時間がございましたらいらしてくだ...全文を読む

PageTop▲

季節は移り梅雨のはずが・・・

未分類

2014.06.02 (Mon)

  紫陽花の葉に宝石のようにキレイに露を結んでいました。アナベルも緑から白く色付き始め間もなく真っ白満開になりそうです、、でも例年に比べ早いように思いますが。まだ六月になったばかりなのにここ数日の暑さで、花たちが元気がありません人と同じでまだ暑さに慣れていないのでショックを受けているようで、朝晩の水やりは欠かせませんね。みな様も水分補給を忘れず元気に過ごしましょう...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年06月       翌月

Menu

プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

