更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

【  2012年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

晴天すぎて暑すぎるもんね〜

未分類

2012.07.28 (Sat)

  開店前にupしようとおもってたら思いの外お客様が多くて写真がなかなか撮れませんでした。メインは口当たりよく甘酢あんかけミートボールにしました。ミートボールって揚げてからタレにからませるんですね。 レシピを見て知りました。甘酢ミートボール、ポテト、椎茸。オーブン焼き、人参サラダ、トマト、さっぱり美味しいランチになりました。   ピンボケでしたね。...全文を読む

PageTop▲

今日も暑かったですね。

未分類

2012.07.27 (Fri)

  この暑さでどこも出られないので明日のランチメニューをあれやこれや見て考えています。夏はやっぱり彩りが良い野菜がいっぱいあってワクワクしちゃいます。人参のビタミンカラーを見ていたらオイルとイタリアンパセリで和えたサラダ! とまと、ズッキーニの野菜スープ・・・っておもいつくのは野菜ばかりでメインのメニューが浮かばない・・でも夏野菜って元気の素ですからね。 さて明日をお楽しみに...全文を読む

PageTop▲

昨日今日と肌寒いくらい涼しいですね。

未分類

2012.07.22 (Sun)

  なんとこの涼しさのなかミンミンゼミの大音量が聞こえてきます。明日からまた暑さがぶり返してくるのでしょうか。  雨が降るとポツポツ降るのではなく大粒であっという間に土砂降りになってしまう・・・晴れれば猛暑だし・・いったい地球はどうなっちゃうんでしょうね。さて、きょうのメニューはメインはレンコンいりハンバーグ、ひじきサラダ、くるま麩、こんにゃく、干し椎茸、季節の浅漬けです。ひじき、さっと湯どうしする...全文を読む

PageTop▲

今朝ヒグラシの初なきを聞きました。

未分類

2012.07.15 (Sun)

  今日も朝から蒸し暑く長い一日になりそうです。今日のランチメニューはメインに肉巻きアスパラで、旬のトマトサラダ、おから煮、茄子とピーマンの素揚げ甘酢和え、と夏野菜たっぷりです。 夏ならやっぱりアイスクリーム・・・ゆずとバニラアイス始めました。なんともブログも初めてマックのパソコンも初めて・・っていうかパソコン自体触るのも初心者です。見にくい、何だこれ? と思われる内容もあるかもしれませんが気長に見...全文を読む

PageTop▲

本日のメニュー

未分類

2012.07.08 (Sun)

 本日のメニューです。おうちご飯です ・ピーマンと椎茸の肉詰め ・ゴーヤー、新ごぼうの炒め煮 ・トマトサラダ ・黒豆 ・酢の物 ・ご飯 ・味噌汁...全文を読む

PageTop▲

ブログスタート

未分類

2012.07.08 (Sun)

 2012/3/11にオープンした小さなカフェ「ひだまりカフェ」の日常をつづるブログです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年07月       翌月

Menu

プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

