お友達

【 お友達 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

光陰矢の如し、、あっという間の気がしますが、、、

お友達

京都写真

そうだ!京都へ行きたい、、と紅葉を見に出かけましたが、季節外れの暖かさで見事な紅葉とは出会えませんでしたが久しぶりに街中でなく山の小道を散策してきました。

昨日は中学校の同期会があり卒業以来初めて会うかたも多く、あっという間の時間でした。
不思議なものでたった三年間、クラスも一緒になったこともないのに笑顔で会話できるって素晴らしいことですね。
大切にしたい仲間と時間でした

▲PageTop

サンタにゃんこがやって来た?

お友達

IMG_0998.jpg

 いまひとつ写真映えしない黒猫ソランですが、さすが赤いサンタ帽子はよく似合っています。
猫の手とはよく言ったもので何もしてはくれませんがそっと傍に寄り添い癒してくれます。。。
これがたまらなく柔らかく温かく嬉しいものなんです。
コスモ ルナ もなかなかフレンドリーで猫合格です(笑)

 ひだまりでお昼ねしているニャンコに会えるかもしれませんよ

▲PageTop

今年もよろしくお願いいたします

お友達

IMG_0677.jpg

  年が明けて早いもので五日、日常にもどってまいりました。
私的には年末にケイスケからもらった風邪から帯状疱疹になり体力的に辛い年明けでしたがなんとか復活
  
今年は二月末で20年勤めたシニアライフのフロント業務を卒業します。そしてして水、木、金、土のカフェママに専従です。
二年近く土、日営業である程度、ノウハウは身に付いた気はしますが、どうなるかわかりませんがこれが私の夢でしたし応援してくれる家族やお友達がたくさんいることに感謝して頑張ります。
 これからはますます体調管理が重要になってくるのでボケてはいられませんね
どうぞみなさまも健康で愉快に過ごせるよう気をつけて過ごしましょう。

▲PageTop

ふと気づけば朝晩秋の気配が、、、

お友達


IMG_0546.jpg

  あんなに暑かったのに台風一過後はすっかり秋の空気に入れ替わり、日本って四季があっていいな〜

庭の酔芙蓉が盛りのに咲き、朝は純白の花なのに時間をおうごとに薄く色付きはじめ夕暮れ時には濃いおピンクになりしぼんでしまう一日花なのですがなんとも言えない色移りなのです。
 
 玄関先の緑も花たちもまだまだ元気に置物の猫たちと皆様をお待ちしております。 
夏の疲れなどで体調を崩されませんように気を付けて過ごしましょうね

▲PageTop

 今年も涼しげに咲きました

お友達

IMG_0541.jpg

 去年、兄より人差し指ほどのれんこん?蓮をもらい金魚用の鉢に植えたところひょろひょろと可憐な小さな花が咲きました。  今年は肥料もあげ葉も大きくなりちょっと期待していたところ、花芽が二本、、、嬉しかったです。
毎日観察して日に日に蕾みが膨らんできて一週間、、ついに今朝咲いていました
 嬉しいですね、 蒸し暑さも忘れたひと時でした。
まだまだ暑い日が続きます、気を付けてすごしましょうね。
 再来週は久しぶりの同期会の、みんな変わってないか、楽しみです

▲PageTop

Menu

Category一覧


プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

