未分類

【 未分類 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ひだまりcafeのホームページが出来ました!

未分類

IMG_0776.jpg

友人、家族の力を借りながら念願だった、ひだまりcafeのホームページを開設することができました。
不慣れな編集作業にまだまだ慣れませんが、これから充実させていきたいと思いますので、
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

<ひだまりcafeホームページ>
http://lovely-colo.wix.com/hidamari-cafe


▲PageTop

ハローウィンから一夜でクリスマス、、、

未分類

IMG_1322.jpg

 街のショップのディスプレイもハローウィンから一夜にしてクリスマス仕様に変身してました、、、
で思わず私もシュトーレンを焼いてしまいました
カレンダーも残り少なく、、でも日中の暖かさからは晩秋の気配は感じられませんが朝晩は冷たくなりましたので風邪など体調を崩さないようにお気をつけくださいね

▲PageTop

秋ですね

未分類


IMG_1315.jpg

秋の夕暮れはストンと暮れてしまいなんか寂しいですね。
明け方、西の空に月が輝やき、天空にはまだ金星が輝く一番美しい時です。
秋色の美味しい柿を頂きました。

小さい頃は庭に柿の木が何本かあり固くて甘い柿がたくさんなったのを覚えています。
秋って美味しいものがたくさんあっていい季節ですね

▲PageTop

金木犀も散り敷き、、

未分類


IMG_1300.jpg

 久しぶりに爽やかな日が続き心も晴れやかになります。
庭の花たちも入れ替わり今は酔芙蓉がやわらかく咲き夕方に色を添えながら散って行く、
夕方の肌寒さを感じながら秋がやって来るのですね。

カサコソと吹く風に人気を感じふっと振り返る、、、
なんかあったかい物が食べたくなる季節でもありますね。

▲PageTop

今朝は秋めいた風が吹きホッとひといき、、

未分類

IMG_1296.jpg

 あんなに暑く息苦しいほどの湿度と気温の上昇、、、
いつまで続くのかと思っていましたが、いつの間にか吹き抜ける風に季節の移ろいを感じさせる今朝の様子

 庭のアナベルも過ぎ、酔芙蓉、ハイビスカスと移ろいあと一ヶ月もすると金木犀の甘い香りを運んで来てくれるでしょう。
じっと過酷な暑さにも負けずグレずに花を咲かせてくれる、、朝晩、水やりは大変ですが癒されています

 花数は少ないですが涼しげに朝顔が一輪咲いてました。

まだまだ太陽が顔を出せば真夏日になるでしょう、皆様気を付けてお過ごしください。

▲PageTop

Menu

Category一覧


プロフィール

ひだまりカフェ

Author:ひだまりカフェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

